秋のレクリエーション2018@大阪万博公園

10月27日秋のレクリエーションとして(教授陣の強いプッシュによって)大阪万博公園に行ってきました。 大阪万博公園では現在太陽の塔の内部公開が行われています。 今回は4か月前から予約という万全の準備をして臨みました。

入場前
事前に人数分予約してるのにそろわない自由なメンバー達。太陽の塔内部に入るのは午後からなのでとりあえずいるメンバーで散策します。
太陽の塔概形
太陽の塔こんなに近くで見たの初めてかも!?当日はNMB48のライブがあったのでたくさんの人がいました。
はしゃぐチャンチャルさん
太陽の塔にはしゃぐチャンチャルさん。
EXPO70パビリオン
中に入るまで時間があったのでEXPO70パビリオンで事前予習します。
パビリオン棟内部
中には当時の展示物や色んなデータ、模型などがあって、当時の盛り上がりを肌で感じることが出来ました。
夢の池
パビリオンの近くには夢の池があります。宇宙の夢がテーマらしいです。残念ながら噴水は稼動してませんでした。
お昼
お昼は隣にあるららぽーとで。チケットを持ってれば再入場可能なので助かります。いつでもラーメンな人たち。
お昼2
別チームはとんかつを食べました。美味しかったです。
散策
太陽の塔入場までまだ時間があったので腹ごなしに散策。緑がきれいでした。
太陽の塔裏
太陽の塔の裏には別の顔が!全部で4つの顔が隠されているらしいです。
太陽の塔
いよいよ入場!残念ながら中は撮影禁止でしたが、とっても面白かったです!
集合写真
太陽の塔前で集合写真!みんな揃ってよかったです。
民族学博物館
最後に民族学博物館によってきました。世界中のいろんな展示があって時間が全然足りませんでした。写真は一日歩き通しで疲労困憊のメンバーたち。
晩御飯
夜は地元民おススメのお店で飲みました。皆さんお疲れさまでした。2025年の大阪万博にも行ってみたくなりました。